Q&A

よくあるご質問

Q.効果的なマッサージ方法と使用頻度

A.より効果を体感頂く方法と致しましては、毛穴が開いて肌奥に浸透しやすいお風呂あがり(水分は必ずよくふき取ってからご使用下さい)に、脂肪をもみ出すようにマッサージして頂くことをお勧めします。
理想的なスタイルづくりをして頂くために毎日継続してご使用して頂くことをお勧めの使用方法としております。

Q.香りは?

A.食欲を抑えるといわれているグレープフルーツの香りです。

Q.使用量目安は?
開封後どのくらいで使用するべき?

A.使用部位にもよりますが、大体パーツ1か所あたり2~3cm程度(マスカット大)の量が適量です。
開封後半年以内をお勧めいたしますが、保管状況等にもよりますので、なるべく早くご使用頂けます様お願い致します。

Q.温感作用の持続時間は?

A.個人差がありますが、約30分から60分程度です

Q.温感って熱くなりすぎないか心配

A.当製品はカプサイシンなどの温感成分が配合されておりますため塗ると熱く感じられます。

肌が濡れていたり、敏感な方や塗って頂く部位等によっては温感を強く感じてしまう事がございますので、
各部分少量からの使用をお勧め致します。
塗布部が極端に熱くなったり、赤く腫れたりするようでしたらただちにご使用を中止し、石鹸等を使用しよく洗い流して下さい。
温感作用につきましては、お肌の状態や部位、室内の温度等によりまして使用感は異なります。

Q.妊娠中や授乳中、
肌が敏感な人でも使用可能?

A.商品の原材料、成分等がなんらかの悪影響があるとは考えられませんが、若干たりとも母体を通じ赤ちゃんの体内へ吸収されることを考えますと、妊娠中や授乳中のご使用はお控え頂いた方が良いかと存じます。
未開封の使用期限は3年ですので、授乳の時期が終わってからご利用になる事をお勧め致します。

また保湿、お肌のハリなどによい美容成分も多く配合しておりますが敏感な方は必ずパッチテストをされてからご使用頂く事をお勧めいたします。

© 2018 ENDA COSMETICS CO.,Ltd.